2013年03月25日

雛形あきこさん結婚!お相手は俳優の天野浩成さん

雛形あきこさん結婚!お相手は俳優の天野浩成さん
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130325-00000105-spnannex-ent

娘さんを含めて長く、仲良く交流を持たれているようです。
素敵ですね、いつまでもお幸せに!


posted by kaoru at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漁船が火事だ!JR高速船が駆けつけ救助 長崎・対馬沖

漁船が火事だ!JR高速船が駆けつけ救助 長崎・対馬沖
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130324-00000024-asahi-soci

とっさに救出に向かったということで、乗組員の方は無事だったようです。
本当によかったですよね。

なお火災の原因は調べているということです。

posted by kaoru at 02:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月19日

寄付された絵画は30億円!?レンブラントの自画像・原画では博物館級か!?

寄付された絵画は30億円!?レンブラントの自画像
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-35029670-cnn-int

イギリスの慈善団体に寄付された絵画が巨匠レンブラントの原画であり
その価値は30億円以上ともいわれるものだったそうです。

こうやって美術品が見つかるのはいいことですね。

posted by kaoru at 21:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月15日

上野動物園でパンダの一般公開が再開。久々に元気な姿

上野動物園でパンダの一般公開が再開。久々に元気な姿
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000732-yom-soci

二人に子供はできるのでしょうか?楽しみですね。
そんな二人が久々にみなさんの前に登場したようで
シンシン、リーリー共に元気なようです。

上野の街に行くとそこらじゅうにパンダの看板やグッズがありますが
赤ちゃんができたらもっと盛り上がるでしょうね!
そんなハッピーなニュースをお待ちしてます。

posted by kaoru at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11歳女児、30時間ぶり救出 雪と壁に挟まれ

14日午後8時半ごろ、札幌市東区北19東6で、マンションの壁と積雪の隙間(すきま)にできた溝に同区の小学5年生の女児(11)が落ちているのをマンション住民の男性が発見し110番、駆けつけた北海道警札幌東署員らと救助した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130315-00000007-mai-soci

なんと30時間ぶりに助けられたと言う事ですが、命に別条はないということです。
本当によかったですね。
積雪もあり、なおかつ気温は氷点下にもなったそうですから
本当に奇跡的に助かったということですね。

posted by kaoru at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

不明の邦人登山者を発見=インドネシア・スマトラ島

インドネシア・スマトラ島の在メダン日本総領事館は9日、北スマトラ州のシバヤク山(2212メートル)で行方不明になっていた日本人男性登山者が山の谷底で発見されたと明らかにした。疲労し骨折しているが、意識はしっかりしているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130309-00000165-jij-asia


意識はしっかりしているみたいなんでよかったですね。
深さ150メートルの谷底で生きているとは…すごい運がいいですね。

posted by kaoru at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川遼がホールインワン=米男子ゴルフ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130310-00000012-jij-spo

米男子プロゴルフのプエルトリコ・オープンは9日、プエルトリコのトランプ国際GC(パー72)で第3ラウンドが行われ、石川遼がパー3の8番でホールインワンを達成した。


おめでとうございます!
ゴルフをやっていてもなかなか出会う事がないといいますが
やっぱりプロだとホールインワンが出やすいのでしょうか?

posted by kaoru at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

日本の「感謝広告」が台湾の教科書に

東日本大震災で巨額の義援金を寄せた台湾に対し、日本の対台湾窓口機関、交流協会台北事務所(大使館に相当)が昨年3月、台湾の新聞などで展開した「感謝広告」が、来年2月以降の台湾の教科書に掲載されることになった。採用された広告は、宮城県石巻市の中学生らが、古タイヤを利用した手製の太鼓を打っている場面に、「元気です。ありがとう台湾」と書かれている。

http://photo.sankei.jp.msn.com/highlight/data/2013/03/08/21taiwan/

東日本大震災は非常に悲しい出来事でしたが
その出来事をきっかけに、国と国が国民レベルで繋がるのはいいことですね。

posted by kaoru at 22:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WBCで「台湾代表」と呼んでくれる日本の善意=台湾メディア

ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は8日、東京ドームで第2ラウンドが開幕、台湾(チャイニーズ・タイペイ)と日本が対戦する。台湾メディア・NOWnewsは8日、日本とは友好ムードの中で戦うべきだとする意見が台湾人の間から出たと報じた。
記事は、日本にいる台湾の野球ファンが「日本のテレビ中継のとき、試合日程表に『チャイニーズ・タイペイ』ではなく『台湾』と書かれていた」ことを発見したと伝えた。
そして、台湾が現在に至るまで五輪などの国際試合において「台湾」や「中華民国」の名称を使えない状況を紹介した上で、「どこの局かは分からないが、日本がわれわれにくれた善意は台湾ファンの心を温めた」と紹介した。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0308&f=national_0308_021.shtml

日本人にとって台湾は台湾ですよね。
でも、その認識が台湾の方にとっての幸せということです
なんだか嬉しい話ですね。

posted by kaoru at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飼い主の自殺をくいとめた犬



飼い主が猟銃で自殺をしようとした瞬間
飼い犬のシェパードがとびかかって止めたそうです。
どのような理由で自殺を決意したかわかりませんが
素敵なパートナーに恵まれた彼女は
それだけでも幸せなのではないでしょうか。

ちなみにうちの祖父の家に以前シェパードがいました。
祖父が調子が悪く倒れていた時に、そのシェパードが普段と違う鳴き方をしたとか。
近所の方がおかしく思い、家に来たら祖父が倒れており
救急車を読んでいただき、無事だったことがあります。
犬に限らずですが、何かを感じ取るのかもしれませんね。

posted by kaoru at 11:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

イルカの群れ 溺れた女性とその飼い犬を助ける

オーストラリア南部の小さな町カリカリングに住むカリン・ギトシャムさんは自らが助かったことは「奇跡に他ならない」と語っている。彼女は海に落ち、もうあきらめかけたところを、イルカたちに助けられた。

http://japanese.ruvr.ru/2013_03_06/107031332/

すごい経験をされましたね。
イルカはやっぱり人間の友達なんでしょうか!?


posted by kaoru at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。