2016年10月25日

2874 Hits Ichiro is beyond God Babe Ruth!

US Major League Baseball, Ichiro of the Marlins 22 days (Japan time 23 days), competed in the Orioles game was held in Miami in the "seventh-leftist", twice in the first at-bat in off a base hit in front of the left fielder major total 2874 Hits and then, it became the former alone 42 overtook Babe Ruth that was referred to as the "baseball of God".

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000075-spnannex-base


congratulations!

It is as long as you would like with the aim of 3,000 hits in this vein.

It should be noted that the domestic rice total 4000 Hits Date There are hits of this 1278

It has been achieved in August of 2013.

http://bylines.news.yahoo.co.jp/suzukitomoya/20130829-00027656/


この記事は

イチロー選手が神様ベーブ・ルースを超えて2874安打!
http://happyshinbun.seesaa.net/article/419439224.html


の英訳です。


posted by kaoru at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cat that got to be a hero dog! ? Cat saved the child has been commended


How can the United States of animal welfare organizations have set the award of "Hero Dog Award"

It is what so cat of cod has been selected in the "Hero Dog Award".

The video of that time is here, it is downright brave action! !





この記事は

ヒーロー犬になった猫!?子供を救った猫が表彰されました
http://happyshinbun.seesaa.net/article/421158073.html


の英訳になります。

posted by kaoru at 02:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ヒーロー犬になった猫!?子供を救った猫が表彰されました




アメリカの動物愛護団体が「ヒーロー犬賞」という賞を設定しているのですが

なんとその「ヒーロー犬賞」に猫のタラが選ばれたそうです。

その時の映像がコチラ、なんとも勇敢な行動ですね!!




posted by kaoru at 11:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

イチロー選手が神様ベーブ・ルースを超えて2874安打!

米大リーグ、マーリンズのイチローは22日(日本時間23日)、マイアミで行われたオリオールズ戦に「7番・左翼」で出場、2回の第1打席で左前打を放ってメジャー通算2874安打とし、“野球の神様”と称されたベーブ・ルースを抜いて歴代単独42位となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150523-00000075-spnannex-base


おめでとうございます!

この調子で3000本安打を目指していいただきたい限りですね。

尚、国内は1278本の安打があり日米通算4000本安打は

2013年の8月に達成されております。

http://bylines.news.yahoo.co.jp/suzukitomoya/20130829-00027656/

posted by kaoru at 10:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

ロイヤルベイビーをまつおじいちゃんに粋なプレゼント

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150501-00000027-jnn-int

イギリスのキャサリン妃の第2子出産が予定よりも遅れていることを受け、病院前の駐車禁止の期間が5日間延長されました。地元当局はさらなる延長の可能性もあるとしています。


キャサリン妃の第二子が誕生するということで、徹夜でまってる方がたくさん

その中のおじいさんは4月30日に誕生日を迎えて

なんと誕生日ケーキが王室よりプレゼントされたということです。


同じ日に生まれたらぜひ自分と同じ「テリー」という名前を希望したようですが…

予定が伸びており、今なおおじいちゃんの徹夜が続く様子。

生まれたときにそのケーキを食べたいということです。


なお、まだ出産予定はわかりませんが病院前の駐車禁止が延長されており

もう少しかかるのではということでした。




posted by kaoru at 11:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

スーパーカーで病気の子供を励ます夫婦

スーパーカーで病気の子どもを励ます米オレゴン州のコレクター夫妻

http://jp.autoblog.com/2014/12/12/supercar-collection-rides-sick-children-oregon-video/



自動車コレクターという方は世界中にたくさんおられますが

「乗って楽しむ」「乗ってもらって楽しむ」といいうのは少し珍しいのでは?

このご夫妻はお子さんを招待してドライブを楽しんでいるそうです。

こんな活動、素敵ですよね!

posted by kaoru at 09:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イチロー選手、殿堂入り「100%」米CBSスポーツ

【MLB】“イチローは100%”と断言!! 米サイトが現役選手の殿堂入りを予想

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150109-00000218-ism-base


ウェブサイトの予想であり、実際の殿堂入りではありませんが

それだけ認められており、愛されているという証拠ですよね。

日本人の方が世界で活躍される姿は本当にうれしい限りですね。



posted by kaoru at 09:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ライバルが休戦…しかも寄付まで募る自体になったのは!?

「清酒発祥の地」巡るライバルの危機に募金活動

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140829-00050087-yom-soci

「清酒発祥の地」をめぐってライバル関係にある兵庫県伊丹市と奈良市が〈休戦〉に入った。
 「われこそルーツ」と譲らず、両市とも日本酒での乾杯を奨励する条例を制定したが、奈良市で清酒誕生地と伝わる正暦寺(しょうりゃくじ)の本堂が今年2月の大雪で損壊。修復には約3000万円が必要で、伊丹市の蔵元や居酒屋店主らでつくる伊丹酒蔵通り協議会が今月、募金活動を始めた。


いがみ合っていたわけではないですが、お互いが「こちらが発祥の地!」と

戦っていたのに、いざこまったら休戦して奈良市のために募金を募るとは。

なんとも素晴らしい事ですよね!

ライバルは敵ではなく、仲間であるという武士道的?な考えでしょうか。

今後、両方の発展を願う限りですね。

posted by kaoru at 16:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月29日

TV番組をきっかけに3組が婚姻届を提出…愛知県田原市

<結婚>TV番組でカップルに…3組そろって婚姻届 田原市

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000053-mai-soci

愛知県田原市で1年前に収録されたTBSのテレビ番組「もてもてナインティナイン 田原の花嫁 お見合い大作戦」でカップルになった3組が28日、そろって同市役所に婚姻届を出した。


様々な出会いがあり、その出会いが運命の出会いだったわけですね。

それにしても3組同時とはなんともうれしいことですね!!

今後も、番組を通じてやそれ以外のところでも

こうしたハッピーなカップルが生まれることを願います!!

posted by kaoru at 01:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

19時間・40km漂流の末に助かった男性…良かった!!

19時間・40km漂流の末救助された男性が奇跡の生還語る

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140728-00000447-fnn-soci

27日、静岡・伊東市の沖合で行方不明になった男性が28日、19時間の漂流の末、およそ40km離れた下田市の海岸で救助された。生還した男性がFNNの単独取材に応じて、生き延びることができたわけを語った。


ボート等は時々聞きますが、なんと生身の状態だったそうです。

しかも泳ぎが得意ではないので、体力を奪われない様に…と仰向けに

結果的に19時間、40キロも流されながら無事に救助されました。

おめでとうございます!よかったですよね!!

そして人間の強さにも感謝です。

posted by kaoru at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

イチロー選手、今季1号ホームランでチームの勝利に貢献

イチローが決勝3ラン 今季1号で4連勝に貢献

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00005005-baseballk-base

ヤンキースのイチロー選手が現地時間25日、本拠地でのブルージェイズ戦に「7番・右翼」で先発出場。3回に今季1号となる逆転3ランを放ちチームの4連勝に貢献するとともに、先発した黒田博樹の今季7勝目をアシストした。


ここぞというタイミングでしっかり結果を残される姿

本当に素敵だと思いますし、何よりかっこいいですよね!!

しかも逆転し、黒田選手の勝利もアシストされたとか

日本人選手が活躍してくれるのは大変うれしいことです。

ニュース記事から伝わるハッピーな感じがいいですよ!是非、写真もご覧下さい。

posted by kaoru at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

大量出血患者のため献血に県民が列 ラジオで呼び掛け

大量出血患者のため献血に県民が列 ラジオで呼び掛け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00010017-minyu-l07


大量に輸血が必要な患者さんがいる状況で血液の不足が見込まれた為

ラジオで呼び掛けたところ、通常の2倍といえる献血が集まったそうです。

結果的に輸血に必要な血液を確保できたと言う事で

本当に心温まるお話ですね!

あとはこの方の回復を祈る次第です。

posted by kaoru at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

俳優のジョージ・クルーニーさんが婚約




オーシャンズ11等で有名な俳優のジョージ・クルーニーさんが

イギリスの女性弁護士の方と婚約されたそうです。

おめでとうございます!俳優業にも良い影響があるといいですね!!

posted by kaoru at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

スキー場で行方不明だった男性が2日後に救出されました!彼を守ったのはかまくら!?

落ちた雪穴「かまくら」状幸いか 北海道・キロロのスノボ男性、二晩耐え救出
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/526497.html

後志管内赤井川村のキロロスノーワールドで、スノーボード中に行方不明になった札幌市東区北26東19、会社員谷内智和さん(35)は11日、沢にできた雪穴に落ちた状態で見つかった。ここ数日、同スキー場の最低気温は氷点下10度以下。谷内さんが二晩も寒さに耐えることができたことについて、専門家は雪穴の中がかまくらのようだったためとみている。

氷点下10度にもなる環境下で無事だったということで

なんとも素晴らしいことですね!!

続きを読む

posted by kaoru at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

ネット広告で彼女を募集した男性が結婚!!スゴイねGoogleAdwords

Google Adwordsで彼女ゲットの男性、ブログで幸せの報告 「入籍いたしました」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140127-00000051-it_nlab-sci

a0790_000759.jpg

ネット広告のGoogleAdwordsにて彼女を募集する広告を出し

そこで彼女を見つけた男性が約一年後に結婚したというお話です。

しかも、海外かと思ったらなんと日本での出来事。。。

なんとも幸せなニュースですね!続きを読む

posted by kaoru at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

誕生日祝いにスーパーカー…の続き、約1年ぶりですが

以前、こう言った記事を書かせていただきました。

誕生日祝いにスーパーカー集結!闘病男性の夢を叶える

http://happyshinbun.seesaa.net/article/355156951.html



生まれながらに筋力が衰えて行く筋ジストロフィーという病気の患者さんが

スーパーカーが大好きということで、愛知県のレーシングチームが

その方の誕生日にレーシングカーを持参する予定という話です。

未だにアクセスをいただくコチラの記事ですが

その後、当日の様子もニュースとなっていたのでご紹介します。

続きを読む

posted by kaoru at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3Dプリンターでポケモンの「ヌオー」が出来るまでと、ドラゴンを作った豪政府機関




なんとも微笑ましいというか、心温まるニュースです。

オーストラリアに住む7歳の少女、ソフィーちゃんは

オーストラリア連邦科学産業研究機構にペット用のドラゴンを作ってほしいと手紙を出しました。

作ってもらえたら学校の時以外はいつも遊ぶし餌も与えると約束したのですが…

続きを読む

posted by kaoru at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モデルの山口尚美さんが第1子出産 可愛い愛娘の写真と共に

ポップ・ユニット「相対性理論」のギター・永井聖一とモデルの山口尚美夫妻に13日夜、2650グラムの第1子女児が誕生したことがわかった。山口が15日付の自身のブログで報告した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140115-00000303-oric-ent


おめでとうございます!

可愛い娘さんの写真は山口尚美さんの公式ブログに掲載されているので是非!


山口尚美オフィシャルブログ Amebaブログ
http://ameblo.jp/naomiyamaguchi/entry-11750236977.html



お母さんも娘さんも元気なようで安心です。
続きを読む

posted by kaoru at 13:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

自分たちを「火星人」として受け入れた家族の話

コピーライターの平岡禎之さん(53)が、地元紙『沖縄タイムス』で4コマ漫画『うちの火星人』を連載し始めたのは今年7月のこと。登場人物の夫人と4人の子供は動物のキャラクターを使って描かれている。
 平岡家は妻、長女、長男、次女、次男の5人が発達障害。漫画は、家族を守るために父が作った”取扱説明書”。漫画を描くのは今回が初挑戦だったにもかかわらず大反響を呼び、当の子供たちもみなキャッキャと笑いながら読んでいる。そうやって、自分がほかの人と『ちょっと違う』ことを、少しずつ理解していくーー。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131130-00010000-jisin-soci


6人家族のうち5人が発達障害であった平岡さん一家。
最初は悪戦苦闘しながらも今ではその姿を受け入れ個性とされているという話です。

障害があると言えば確かに病気などのような扱いを受けるかもしれません。
自分の親族にも生まれながらに歩けない病気を患っている者もいます。
しかし、それは目鼻顔立ちが違ったり性格が違うような「個性」である
平岡さん一家はそのように受け止めてお子様や奥さんに接されているそうです。

そんな平岡さん一家が描かれた絵本、そして4コマ漫画のお話です。
家族で力を合わせて接することで、障害の影響を少しずつ改善し
絵本に至っては家族での共同作業で作成されているとのことです。

ありのままを受け入れて、個性を伸ばし輝かせる。

わかってはいてもなかなか出来ない素晴らしい事ですよね。
平岡さんのブログはコチラです。


地球人なりきりスーツ http://ameblo.jp/mikunipapa/

posted by kaoru at 12:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

落し物カメラが世界一周した理由とは!?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131124-00000046-jij-soci

オーストリアで拾われ、持ち主が分からないまま日本に持ち帰られたデジタルカメラが、再び海を越えて所有者のドイツ人女性の元に戻された。記念の写真が残されたカメラを、「何とかして返したい」という拾い主の日本人女性の思いが届き、ドイツの新聞、テレビでも「カメラが世界一周」と大きく報じられた。


拾ったカメラをどうしても返してあげたい!
そんな想いから実現した今回のカメラ世界一周。
なんとも素敵な話ですよね。

「無理かもしれない」といいつつ皆が頑張ってくれたからでしょう
なんともうれしい限りで、本国でもニュースになっているようです。




posted by kaoru at 12:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。