2014年07月29日

19時間・40km漂流の末に助かった男性…良かった!!

19時間・40km漂流の末救助された男性が奇跡の生還語る

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140728-00000447-fnn-soci

27日、静岡・伊東市の沖合で行方不明になった男性が28日、19時間の漂流の末、およそ40km離れた下田市の海岸で救助された。生還した男性がFNNの単独取材に応じて、生き延びることができたわけを語った。


ボート等は時々聞きますが、なんと生身の状態だったそうです。

しかも泳ぎが得意ではないので、体力を奪われない様に…と仰向けに

結果的に19時間、40キロも流されながら無事に救助されました。

おめでとうございます!よかったですよね!!

そして人間の強さにも感謝です。


posted by kaoru at 01:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

イチロー選手、今季1号ホームランでチームの勝利に貢献

イチローが決勝3ラン 今季1号で4連勝に貢献

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00005005-baseballk-base

ヤンキースのイチロー選手が現地時間25日、本拠地でのブルージェイズ戦に「7番・右翼」で先発出場。3回に今季1号となる逆転3ランを放ちチームの4連勝に貢献するとともに、先発した黒田博樹の今季7勝目をアシストした。


ここぞというタイミングでしっかり結果を残される姿

本当に素敵だと思いますし、何よりかっこいいですよね!!

しかも逆転し、黒田選手の勝利もアシストされたとか

日本人選手が活躍してくれるのは大変うれしいことです。

ニュース記事から伝わるハッピーな感じがいいですよ!是非、写真もご覧下さい。

posted by kaoru at 12:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

大量出血患者のため献血に県民が列 ラジオで呼び掛け

大量出血患者のため献血に県民が列 ラジオで呼び掛け

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140515-00010017-minyu-l07


大量に輸血が必要な患者さんがいる状況で血液の不足が見込まれた為

ラジオで呼び掛けたところ、通常の2倍といえる献血が集まったそうです。

結果的に輸血に必要な血液を確保できたと言う事で

本当に心温まるお話ですね!

あとはこの方の回復を祈る次第です。

posted by kaoru at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

俳優のジョージ・クルーニーさんが婚約




オーシャンズ11等で有名な俳優のジョージ・クルーニーさんが

イギリスの女性弁護士の方と婚約されたそうです。

おめでとうございます!俳優業にも良い影響があるといいですね!!

posted by kaoru at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月12日

スキー場で行方不明だった男性が2日後に救出されました!彼を守ったのはかまくら!?

落ちた雪穴「かまくら」状幸いか 北海道・キロロのスノボ男性、二晩耐え救出
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/526497.html

後志管内赤井川村のキロロスノーワールドで、スノーボード中に行方不明になった札幌市東区北26東19、会社員谷内智和さん(35)は11日、沢にできた雪穴に落ちた状態で見つかった。ここ数日、同スキー場の最低気温は氷点下10度以下。谷内さんが二晩も寒さに耐えることができたことについて、専門家は雪穴の中がかまくらのようだったためとみている。

氷点下10度にもなる環境下で無事だったということで

なんとも素晴らしいことですね!!

続きを読む

posted by kaoru at 11:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする